出発です!

おはようございます。今日は八王子、前橋で誘客キャンペーンです。スマイル茅ヶ崎とえぼし麻呂が元気に出発式を行いました。出発進行!!

賑わってます!

湘南ベルマーレ茅ヶ崎市民デー始まりました!ベルマーレクイーンとスマイル茅ヶ崎も駆けつけて賑わってます。14:00からはジャンケン大会ですよ〜♪ちがさき屋さんではタコせんべい等、とってもお買い得!

湘南ベルマーレ茅ヶ崎市民デー

明日、5月23日(土)は湘南ベルマーレのホームゲームで清水エスパルス戦。茅ヶ崎市観光協会ブースでは13:00〜キックオフまでの間、えぼし麻呂グッズや物産品の販売を行います。14:00からはスマイル茅ヶ崎によるジャンケン大会が開催され、 勝利者には「選…

バレンタインギフト

こんにちは茅ヶ崎駅観光案内所では、バレンタインのギフトとして 市内レプラコーン。のバレンタインセットを販売しています。ミルクBOX 840円、ルージュBOX 1,080円数に限りがありますのでお早めにお買い求め下さい。 【エノシマトレジャー × 湘南エリア宝探…

茅ヶ崎の2月のイベント

こんにちは2月のイベント情報をお知らせします。*2月7日(土) 9:00〜 初摘み生わかめまつり 場所 茅ヶ崎漁港荷さばき所えぼし岩付近で養殖されたえぼしわかめを販売します。 柔らかく心地よい歯ごたえと風味豊かな味わいがあります。 この時期しか…

えぼし麻呂2月の予定

こんにちは。 1月もあっという間に終わった感があります。。。。今月はラーメン祭でたくさんラーメンを食べたえぼし麻呂。。。さすがにそろそろダイエットかなぁ。と お菓子を食べているえぼし麻呂を横目にダイエット計画を経ててます(笑) さて、2月のえぼ…

【追加】えぼし麻呂1月の予定・・・

おはようございます。 2日連続ブログ投稿。。。いつぶりでしょうか?(笑) 今月のえぼし麻呂予定に追加分がありましたので、 お知らせします。 寒くてもお外にいくよ、まろ!!! ◇◇◇◆えぼし麻呂1月スケジュール追加分◆◇◇◇ ▽1月12日(月・祝)住まいの新春祭…

えぼし麻呂1月の予定

あけましておめでとうございます。 今年の茅ヶ崎のお正月は元旦から雪! 寒い幕開けとなりました。初日の出は雲が多く、上り始めは少し見づらかったようですね。みなさまの年明けはいかがだったでしょうか。 さて、茅ヶ崎市観光協会は今日から仕事始めです。…

サンタまろがお散歩にでかけます!

こんにちは。 あっという間に今年もあと2週間ちょっと!!皆さん、年賀状は書きましたか? お正月の準備、大掃除の計画は建てましたか?私たちスタッフも師走を駆け巡ってる側で おーい、スタッフ〜。ツリーがキレイぞよ〜。 と、えぼし麻呂がとっても遊びに…

12月のえぼし麻呂は・・・

こんにちは! 11月はイベントづくしの1か月でしたが、みなさんいかがでしたか? 今週半ばから寒さも本格的になり、 観光協会スタッフは震えてます。。。相変わらずえぼし麻呂は元気です。(笑) そして お待たせして申し訳ございません。 12月のえぼし麻呂の予…

えぼし麻呂11月の予定

おはようございます。 秋も深まり、朝晩は冷え込む季節になりましたが、 体調など崩されていませんか?えぼし麻呂は相変わらず半袖アロハで 頑張っています。 早く遊びにいくぞよ〜。のまろ。グランプリは終わりましたが、まだまだイベントが目白押しです! …

グランプリ終了しました

こんにちは。 気付けば木枯らしが吹く季節になりました。 ハロウィンも終わり、そろそろホリデーシーズンに突入しようとしています! そして11/3(祝)、愛知県セントレア空港で行われた「ゆるキャラグランプリ2014」のイベントにて 2か月におよぶグランプリ…

グランプリ終了まであと7日!

こんにちは。 先週末も2週連続の嵐がきましたが、 みなさま、影響はないでしょうか?雨によわいキャラさんたち、 台風の時は家でおとなしくするしかないようです…(笑) さて、ゆるキャラグランプリ、目下150位(汗)と大苦戦中の えぼし麻呂。急遽、明…

えぼし麻呂誕生日会を開催しました。

こんにちは。 台風18号すごかったですね。。。 そして今度は19号と今年は台風の大当たり年!えぼし麻呂も日曜日は伊勢原に行く予定でしたが、 雨で中止になり、残念・・・ 雨の日はこんな感じでのんびりするぞよ〜。と、相変わらずゆるいえぼし麻呂です。。…

えぼし麻呂スケジュール

こんにちは えぼし麻呂スタッフです。ただ今開催中のゆるキャラグランプリ2014 えぼし麻呂は130位前後をさまよって、苦戦中です・・・。さらなるランクアップを目指し、 グランプリ終了までがんばります!! 最近はサーフィンに目覚めた?様子のえぼし麻呂。…

ゆるキャラ®グランプリ本日より!

こんにちは。サザンビーチちがさきも8/31に営業を終了し、 一気に秋めいてまいりました。 えぼし麻呂くんも8月24日に行われた 海イベントでお友だちと楽しい夏の思い出を 作ったようです。 スイカ割りや水遊び、楽しかったぞよ!!また来年もできるといいね…

サザンビーチでご当地キャラと水遊び!

こんにちは! 今年の夏は台風やら台風やら台風やら・・・ で、 なかなか海へ遊びに行けなかった方も多いのではないでしょうか?そんな方にホットなニュース! 今週末(8月24日(日))、サザンビーチちがさきに えぼし麻呂のお友だちご当地キャラが遊びにや…

えぼし麻呂、今年の夏は・・・

こんにちは〜。まず、先週(7/14〜18)、えぼし麻呂は無事に フジテレビ「スーパーニュース」お天気コーナーに出演してまいりました! 1週間という期間でしたので、 えぼし麻呂は1人でお台場にお泊りしてました。 ひとりでもへっちゃらだったぞよ〜。 そん…

えぼし麻呂TV出演のチャンス到来!

こんばんは! 明日はいよいよ海開きですが、 ここでえぼし麻呂よりお知らせがあります!! 平日夕方に放送されているフジテレビ「スーパーニュース」お天気コーナー内(17時49分から実施)の 「おしキャラどっち?」という視聴者参加イベントにえぼし麻…

今週末は海開き!

こんにちは!! 明日からいよいよ7月。 アロハシャツの本格的な季節になってきました!! えぼし麻呂をはじめ、観光協会職員もみんなアロハで がんばってますよ〜。 そして茅ヶ崎といえば海!!! 「サザンビーチちがさき」海水浴場が今週末、いよいよオープ…

5月のまろさんぽ

こんにちは! 昨日、ついに「えぼし麻呂ぬいぐるみ」が 発売いたしました。 観光協会事務所では販売スタートの正午に合わせて 来ていただいた方もいて、順調な売れ行きです。たくさん入荷したので、みなさん、たくさんえぼし麻呂を手元に 置いてください(笑)…

えぼし麻呂ぬいぐるみ発売!

こんにちは! ゴールデンウィークも終わり、茅ヶ崎にもそろそろ夏の香りが・・・ 今月から職員も服装をアロハシャツにして 夏を今か今かと待ちわびています☆ さて、先月厚木市にて開催して「かなキャラ大集合!2014」にて 発売したえぼし麻呂ぬいぐるみ です…

えぼし麻呂グッズ先行販売!

こんにちは。いよいよ明日からゴールデンウィーク! みなさま、予定は決まっていますか? 今週末は天気も良いみたいです。 えぼし麻呂も サザンビーチちがさきで行われる「湘南祭」 と 厚木市の「かなキャラ大集合!2014」 に出演する予定で、今からソワソワ…

えぼし麻呂4月のスケジュール

こんにちは。先月末の「第2回ゆる〜いご当地キャラパーティー!in湘南茅ヶ崎」へ ご参加いただいたお客様、誠にありがとうございます。 2日目はあいにくの大雨で出演キャラクターが限られてしまいましたが、 多くのお客様とふれあう事ができ、えぼし麻呂も…

ご当地キャラパーティー!ステージスケジュール

※3/20 19:30ブログ記事を編集しました。 30日ふなっしー・にしこくんステージについて変更点がございます。 恐れ入りますが、ご確認いただけますようお願いいたします。 こんにちは。 いよいよ来週末の3月29日(土)、30日(日)に 第2回ゆ…

今週のまろさんぽ

こんにちは えぼし麻呂スタッフです。 今日は春一番が吹くとか吹かないとか!! 待ちに待った春がすぐそこまで来ていますね。 さて、えぼし麻呂は先日、ハワイのホノルルにて開催された ホノルルフェスティバルで茅ヶ崎をしっかりPRしてきたようです。 (現…

今度の日曜日は江の島へ!

こんにちは。 3月だというのに、寒波で寒い日が続いてます。 みなさま、体調など崩してないでしょうか? それでも梅が咲いたり、桜の開花情報もそろそろ出てきたり・・・ とだんだん春の訪れも感じられる季節です。 そして春から夏にかけては 毎週末いろい…

3月3日はひなまつり

こんにちは。 先日、えぼし麻呂は久々にお散歩にいってきました。 たくさんのお客様に来ていただいて、 えぼし麻呂もとっても楽しそうでした。 お忙しい中、えぼし麻呂に会いにきていただき、 誠にありがとうございました。 そして、来週の3月3日(月)はひ…

まろさんぽ

こんにちは。今月は雪がたくさん降りましたね! いつも暖かい茅ヶ崎市内でも2週続けての雪景色になりました。 さすがに大雪には手も足もでず、家にこもりっきりの方も 多かったのではないでしょうか? 雪の中、受験や仕事に出かけた方、お疲れ様でした。 さ…

もうすぐバレンタインデー!

こんにちは! 週末の雪どうでしたか??いつもは雪が積もらない茅ヶ崎でも大雪!! 積もった雪でカマクラや雪だるまを作った方も多かったのではないでしょうか( *´艸`) えぼし麻呂もお外で遊びたい様子でしたが、 大人しく家にいたようですよ(・ω・)ノ さて…