2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

浜昼顔!

今日は、海水浴場のオープンに向けて、海の家の地割りで〜す。 地割りと言うのは、ビーチがオーブンするのは夏の間だけなので砂浜を海の家など…どこの場所を使うか計って決めて行く大事なお仕事なんです。 で、その帰り道で浜昼顔が咲いてたんで、パチリです…

旅どうですか

こんにちは スマイル茅ヶ崎の内藤と大橋です。 今日は、パシフィコ横浜で行われている旅フェア2009に参加しています♪ 曇り空の中、たくさんのお客様がきてくださっています。その中でもマグロの解体ショー大人気ですよ! 今日は1日、神奈川のPR頑張り…

フライング!?

茅ヶ崎は、6月からアロハシャツ着用がスタート! 6月1日(月)正午から午後1時の間、 市役所で茅ヶ崎アロハ委員会主催のオープニングイベントを開催。 TEMIYANのライブとフラショーやっちゃいます。 また、市役所の壁には「茅ヶ崎のクールビズは、アロハビズ…

茅ヶ崎市観光案内所

茅ヶ崎駅構内改札を出て右手に 観光案内所があります。 4月から9月までは朝9時から開いているので 茅ヶ崎にいらっしゃいました時は 地図などチラシパンフレットなどが置いてありますので ぜひお立ち寄り下さい。

江戸!〜横浜中華街!

今日は、大岡越前守忠相様の関係で浅草の浅草寺に行って来ました。 外国からの観光客も大変多く、茅ヶ崎への誘客の参考になるところをとの思いで廻りましたが、う〜ん?やっぱり仲見世商店街ですかね〜? 午後からは会議のために移動! 昼飯は、横浜の中華街…

連絡

今日 茅ヶ崎は雨です。 本日サザンビーチで予定されていた 自転車フェスティバルは中止となりました。朝からスタッフの方々は準備を進めていましたが、残念です。またの機会があるといいですね。

イベント準備です

今度の日曜日サザンビーチちがさきで10:00〜ちがさき自転車フェスタが開催予定 その準備で、会場清掃をしました。今日は風がすごいです。 自転車フェスタは 楽々電動アシスト自転車やおもしろサイクルなど いろいろな自転車が大集合! 試乗ができるので…

茅ヶ崎といえば

やはり海ですかね。 夏にはサザンビーチちがさきがオープンして たくさんの人が海水浴場に遊びに来て下さいますが今の季節は、まだのんびりした雰囲気です。 お天気も良いですしこんな日はゆったりと海岸でお弁当などいいですね。しかし、あまりボーっとして…

はじめまして

茅ヶ崎市観光協会です。 スマイル日記を書くことになりました。協会では18日よりサザンビーチちがさきの お祝い花火と有料観覧席が発売になっています。8月8日の花火大会をゆっくり海岸で見ることができます。場所は、ビーチ西側にエリアを区切って パイ…