2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あさまる2号店

只今花火大会の協賛金集めの真っ最中でございます。 本日、網元料理のあさまるさんにお邪魔しました。 あさまるは茅ヶ崎駅南口に2号店を出店します。 6/2(水)にオープンです。ランチもやっていますが、駅近なので夜はお酒も楽しめますね。 早速チェックせね…

窓の外は雨!

昨日は、茅ヶ崎市の西部にある最優良企業、株式会社アルバックの企業祭「アルバック祭」 このところ日曜日はず〜っと晴れでしたが、昨日は起きたら窓の外は雨。 でも、さすが、パワーのある企業。雨にも負けず、やっちゃいました。 入口から、社員のみなさん…

晴れてまーーす

湘南地区観光をPRしてますスマイル茅ヶ崎も一緒にいますのでみなさん来て〜(スマイル茅ヶ崎さん、嫌がってね〜?) ちがさきナビへ戻る ブログトップページへ戻る

《湘南地区観光振興協議会・夏キャンペーン》

いや〜夏ですね!今日は、東名高速道路・海老名サービスエリア(下り)で、 湘南4市3町(茅ヶ崎市鎌倉市藤沢市寒川町平塚市大磯町二宮町)の《湘南地区観光振興協議会・夏キャンペーン》です。お天気が良いのでびっくりするくらいの人です これから出かける…

朝から元気にPR!

今日は、朝8時にヘッドランドでJcomさんの番組で、これからのイベントのお知らせを会長自ら行いました。 それにしても、「朝はえ〜よ・・・」でも、エボシ岩もくっきりでした。 ちがさきナビへ戻る ブログトップページへ戻る

ど根性ハマヒルガオ!?

茅ヶ崎は雨です。花火大会の協賛のお願いの合間に、ハマヒルガオを鑑賞しに浜に来ました。 サザンビーチにもポツンと咲いていました。こっちは根性あると思わねえっすか?よ〜し、協賛集めガンバルぞ!! ちがさきナビへ戻る ブログトップページへ戻る

山中城まつり

昨日、プライベートで静岡・三島の山の中山中城まつりに行ってきました 北条・豊臣が山名城での合戦を再現した「山中城悲話」の劇を見ました 外でおこなうので鉄砲はバンバンとチャンバラは迫力満点で楽しめました 旧宿場の再現された山中の市もあり特産品の…

神輿と東京スカイツリー

やっぱり三社祭なんで、神輿をパチリ!すごい元気です。あと、おまけに東京スカイツリーの今も(横向き)。 ちがさきナビへ戻る ブログトップページへ戻る

テレビ収録

生出演場面です。約5分間です(朝9時に茅ヶ崎駅集合→収録は12時30分で5分のみ)。私のひとり言「集合早くねえ?」辻アナウンサーと、タレントの奥山さんと村松浜降祭実行委員長とのやり取りでした。村松委員長本当にありがとうございました。7月19…

三社祭!

今日は、江戸の浅草にやって来ました。アミューズミュジアムというところで、三社祭に併せて、浜降祭のPRでテレビ収録に来ました。BS11で生放送です。写真はアミューズミュジアムです。 ちがさきナビへ戻る ブログトップページへ戻る

TUBEその2

約2万人以上の人が、鵠沼海岸に集まってきました。一昨年のaikoのシークレットライブを思い出します。ライブ中は撮影禁止なので、こんな写真でスイマセン。藤沢市長の実行委員長挨拶(藤沢は市長が実行委員長やってくれるんだ)のあと、ライブが始まりまし…

TUBEライブ!

藤沢市市政70周年記念で江の島でやってます。 チューブタウンという名のもと、湘南祭のようなイベントをやってました。 ついつい、駐輪場、トイレの数、ゴミ箱の位置、警備員の数などをチェック。 おっと、今日はお客さん。茅ヶ崎のガンちゃん、マキちゃんが…

スカーフアレンジメントショー

昨日は横浜赤レンガ倉庫でスマイル茅ヶ崎がスカーフアレンジメントショーに出演しました。 このイベント、横浜ファッションウィークと言って05/01(土)〜05/16(日)まで開催しています。 スカーフは横浜の伝統的な産業の一つですが、このスカーフは100%シ…