2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サザンビーチOPEN準備

海水浴場準備が着々と整っています。 管理事務所を建て 電気を引き トイレを設置して 今年のシャワーはこんな感じ おっと、こちらも完成が見えてきました。 日々景色が変わります。 ちがさきナビへ戻る ブログトップページへ戻る

サザンの絆

今日、茅ヶ崎小学校ではサザン通り商店会主催のサザンの絆ライブが行われました。 明日も、商店会では色々なイベントが行われますよ。 ちがさきナビへ戻る ブログトップページへ戻る

「CHIYAMA」閉店?

とのうわさを聞いてお店に行って来ました。CHIYAMAと言えば桑田さんが 夕方CHIYAMAに集合と歌詞に使われているほど 茅ヶ崎の象徴的なCDショップです。やはり6月一杯で閉店とのことです。 そこで止めちゃうのと尋ねたら お店のご主人「7月も土・日はやって…

サザン通り

今週 6月25日(土)〜26(日) サザン通り商店街でありがとねセールがあります。 25日には茅ヶ崎小学校でサザンの絆ライブも開催されます。 その他にも各お店でお得な商品も販売するそうなので サザン通りをのんびり散歩・・・・後は、お天気が心配ですね…

サザンビーチちがさき準備中

7月2日(土)にオープンを迎えるサザンビーチちがさき 建設準備に追われています。今日は、海水浴場の取材がありました。 今年の海についての質問です。 放映予定 6月24日(金)TVKテレビ 夜9:00から 風が強くウィンドサーフィン日よりでした。 …

里山公園で観光協会グッズも展示

県立茅ケ崎里山公園のパークセンター多目的ホールに入ると「おや!」 近くに来ると、なんと茅ヶ崎市観光協会のグッズが展示してあるじゃありませんか! ちがさきナビへ戻る ブログトップページへ戻る

今日も甲府

今日も甲府で茅ヶ崎のPRです。 ちがさきナビへ戻る ブログトップページへ戻る

ハワイ&リゾートフェア湘南・鎌倉グルメ祭り

今日は、山梨県甲府に来てます。茅ヶ崎から、プレンティーズさん、 リキリキデリさん、なんどき牧場さん、パラオアさん、熊沢酒造さん、 湘南ちがさき屋さんなどなど出店してます。観光協会ではグルメ本、 ガイドマップ、うちわをお配りしています。14日まで…

サザンビーチ海開きは7月2日から

昨日、民放TVの取材が入りました。 内容は、今話題になっている海水浴場についてです。 ↓こちらのサイトで放送が視聴できます。 http://www.ntv.co.jp/every/news/index.html#main ※一定期間を過ぎると動画は削除される可能性があります 放送では洩れてしま…

サザンビーチ竹うちわ2011

今年は鮮やかなブルーです。 例年通り花火大会への募金を100円以上して頂いた方へ差し上げてます。 今年の花火大会は中止となってしまったため、来年への積立となります。 茅ヶ崎駅構内観光案内所で募金が出来ますので、是非ご協力お願いします。 「がんばろ…

ご当地キャラ

福島 白河市からダルライザーが来ています。白河市を守るため… 決めゼリフは『努力と工夫は何度でも立ち上がれ』今日はヒールキャラも来て戦いもあるそうです。気になる方は茅ヶ崎 中央公園 チャリティイベントへ…開催中 ちがさきナビへ戻る ブログトップペ…

夢街道フェスタ

今日と明日、長野県松本市で信州夢街道フェスタが開催。 只今神奈川県ブースで茅ヶ崎のPRをしてま〜す。 ちがさきナビへ戻る ブログトップページへ戻る

チャリティイベント始まりました。

ベルマーレのキングベル一世も待ってます。 隣のTシャツは新柄のサザンビーチTシャツです。 持っている方は観光協会宣伝隊長です。どうぞ茅ヶ崎中央公園まで遊びに来てください。 ちがさきナビへ戻る ブログトップページへ戻る

復興支援イベント

4日〜5日は東日本大震災復興支援チャリティイベントです。 準備中の中央公園です。 ステージでは、フラダンスやバンド演奏 チャリティサッカー・生花販売・ビーサン飛ばしなど イベントが盛りだくさんです。土日は天気も良さそうなのでぜひ遊びに来て下さ…

食べてばかり…

本日のお昼は豪華かき揚げ丼。 このBIGなかき揚げは北村水産でお買いもとめできます。お値段\315。 もちろん定番の獲れたて新鮮生シラスも良いですね。こちらもお手頃な\315〜。 今の時期は最高です! そしておやつはやくもの生ロールケーキ。 茅ヶ崎的象徴…