2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

茅の月

本日のおやつは野中屋さんの≪茅の月≫です。 まんまるお月さまが、かわいい。 中に入っている栗の香りがとても良いです。 このお菓子、神奈川県指定銘菓に選ばれています。 どうぞお試しあれ。 【野中屋】 茅ヶ崎市美住町6-14 Tel.0467-82-1293 火曜休(祝日…

あのイベントが再び

去年、冬のイベントとして大成功を収めた「C−1」グランプリが今年も開催されます。 市内に隠されたヒントをもとに宝箱を発見するという、体験型宝探しゲームです。 前回のチラシはこんな感じ。 昨年は大きな反響があり、お子さんと楽しく茅ヶ崎を探検され…

茅ヶ崎発ゆるキャラ

今後ブームになるであろう茅ヶ崎のゆるキャラを、ひそかにご紹介します。 【ちがさ貴族】えぼし麻呂 ちがさ貴族のしきたりでは元服する前に、一度見知らぬ町で暮らさなくてはならないことから、 茅ヶ崎で暮らすこととなったのです。 こちら【波の精霊】ミー…

久しぶりのサザンビーチ!

今日は、番組の収録でサザンビーチに来てます。 Jcomチャンネルのラウラさんの番組「湘南プレミアム」という、番組です。 放送は11月1日(金)22時〜です。サザンビーチ周辺をスマイル茅ヶ崎の隅山さんがナビゲートします。 ぜひ、ご覧になってください…

スリランカカレー(タンゴール)

本日は8月にオープンしたスリランカ・インド家庭料理のお店をご紹介します。 「タンゴール」というお店。 珍しいマグロのカレーなどを頂きましたが、ココナッツ風味と爽やかな辛さが美味です! こちらはワタラッパン。 黒砂糖・卵・ココナッツミルクを入れ、…

アロハスフェスタご来場ありがとうございました!

「アロハスフェスタ茅ヶ崎2010」のご来場者は、2日間で4万人でした。 写真報告です。 ちがさきナビへ戻る ブログトップページへ戻る

湘南地区「かながわ移動観光大学」に参加!

文教大学・松蔭大学・横浜商科大学と神奈川の観光学科がある大学で 実施している「かながわ移動観光大学」の湘南地区大会が茅ヶ崎で 10月2日・3日で開催されました。 「自然と人を磨く観光まちづくりから発信へ」をテーマにパネルデ ィスカッションと実際に…

今日も元気だ!アロハスだ!

今日も茅ヶ崎市民文化会館でアロハスフェスタ茅ヶ崎やります。 オープン前からお子さん達は元気です! ちがさきナビへ戻る ブログトップページへ戻る

今日は

茅ヶ崎文化会館でアロハスフェスタが開催されています。 みなさまお越しやす。 ちがさきナビへ戻る ブログトップページへ戻る

やります!アロハス

昨年に引き続き、今年も文化会館でアロハスフェスタ茅ヶ崎を開催します。 明日あさっての2days 今日はプレイベントとして、イトーヨーカドーさんの前でフラとフラリーパッドのコンサートをやってます。 [ 只今準備中 アロハスフェスタ2010詳しくはコチラ ち…