2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

隠れた CAFE

茅ヶ崎美術館の2階に昨年オープンした「SUN CAFE」 開高健記念館コラボメニューが期間限定で注文することができます。 写真は食いしん坊プレート 1,500円。 開高氏が大好きだった香川屋文店のメンチカツをはさんだ メンチカツプレートとスリランカレーです…

五代目スマイル茅ヶ崎募集

茅ヶ崎を笑顔でPRするスマイル茅ヶ崎の五代目を募集中です。 スマイル茅ヶ崎は大岡越前祭でのパレードや、 ゆかりの街岡崎市への訪問、サザンビーチのPRなどがお仕事です。 その他にもTVや雑誌の取材を受けたり活動の幅は広いですが、やることは一つ。 「茅…

除幕式・赤とんぼ

童謡「赤とんぼ」は、作曲家の山田耕筰が茅ヶ崎に 5年間ほど住んでいた時に作曲した作品です。 より多くの方に知ってもらい、歌い継がれることを目的に 「童謡『赤とんぼ』の碑を建てる茅ヶ崎市民の会」が 記念碑を中央公園に建立しました。 同会は、2年前…

茅ヶ崎市観光協会50周年親善大使“囲碁将棋”

今年50周年を迎える茅ヶ崎市観光協会と、創業100周年になる吉本興業がコラボ!! 茅ヶ崎市出身のお笑いコンビ“囲碁将棋”が1年間の親善大使となり、 その委嘱式が3月19日(月)に行われました。 “囲碁将棋”は「M-1グランプリ」3年連続準決勝に残っている実力派…

あっぱれ!KANAGAWA大行進

3月17日 よる8:55よりTVKにて茅ヶ崎が紹介されます。毎週神奈川県内の市や町を昼間に取材してその日の夜放送・・・ ライブのような番組です。案内役はデビット伊東さん、 今回は茅ヶ崎のどんな場所やどんなお店が紹介されるか、楽しみです。ぜひ、見…

もうすぐ見頃 ブルーベリー

あまり見ることのできないブルーベリーの花! 茅ヶ崎で1番大きく栽培している。 温故知新 開工房に行って来ました。 とっても広い農園でびっくりしてしまいました。 ブルーベリーの花は、ソメイヨシノの時期と同じ時に花が見頃を迎えるそうです。 濃いピン…

だんだんと春ですね!!

寒さもやわらぎだんだんと暖かくなってきたこのごろ 高砂緑地の梅が見頃を迎えています。 写真は3月7日(水)に撮影しました。 さて、体を動かそうなんて思ってないですか? 3月11日(日)茅ヶ崎総合体育館にて9:30〜15:30 ちがさきスポーツ・…

J-COM湘南で撮影

C−1グランプリにも挑戦してくれた「どっちーず」の二人が 今度はどっちーずカレンダーを番組で作成してます。湘南と言えばここ!のテーマで茅ヶ崎のとある場所でパチリと撮影 これを見ればわかっちゃいますね!どんなカレンダーになるかは、放送を見て下さ…

藤沢でハワイアンフェスティバル

小田急藤沢店7階でハワイアンフェスティバルが6日(火)まで 開催されています。 ステージは11:00〜18:00ごろまで 各グループフラダンスの発表があり、茅ヶ崎市内にある カロケメレメレフラスタジオさんも4日(日)12:30より 出演します。…