2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の里山公園まつり

今週日曜は秋の里山公園まつり。 ステージ発表や自然観察会、鉄道模型。 また恒例の、公園名物の里山鍋! 他にも出店がありますよ。 だんだん寒くなって来ましたが、里山の日中はポカポカして気持ちいですよ。 本格的な冬の訪れの前に最後の秋を堪能してはい…

茅ヶ崎グッズ発見

イトーヨーカ堂茅ヶ崎店の1Fにあるファンシー雑貨のお店 「Pletta」で、茅ヶ崎グッズを発見しました。 クリアファイルやストラップ、タンブラーなどにサザンCやえぼし岩のマークが♪ 茅ケ崎好きにはたまりませんね。 愛を感じます♡ ちがさきナビへ戻る ブログ…

茅ヶ崎に映画館を

との思いで活動している「輪輪シネマ(WAWAcinema)」。 その第一弾として、12月9日(金)10日(土)の2日間、 ハスキーズギャラリ―で映画が上映されます。 「ジョン・レノン、ニューヨーク」 ギャラリー内にJAMMINさんが出店し、フード&ドリンクの注文もで…

富士見ファームで「収穫祭」

昨日は、土曜の嵐とはうって変わって絶好の行楽日和で暑いくらいでした。 本来は土曜日開催予定だった市民農園富士見ファーム赤羽根の 収穫祭が日曜日開催されました。地場野菜の販売や品評会のほか、 和太鼓や吹奏楽の演奏もあり、大変盛り上がっていました…

テラスモール湘南OPEN

辻堂に駅直結型の大型ショッピングモール「テラスモール湘南」ができました。 って、皆さんもう御存じの方も多いですよね。もう行かれましたか? 辻堂駅は茅ヶ崎の隣ですので、当然茅ヶ崎でも話題になってます。 茅ヶ崎からもたくさんテナントが入っているん…

レインボーフェスティバル!

昨日は、レインボーフェスティバル! 今年も好天に恵まれ、大勢の人が来てくれました。 土曜にはイベントのヒントを求め、江戸まで行ってきました。 目的は秘密ですが、こんなスナップをパチリ! 来年開業のスカイツリー〜。 こちらも今話題の「どじょう」 …

茅ヶ崎のおいしいお店が一同に

11月9日(水)より11月14日(月)まで イトーヨーカ堂茅ヶ崎店1階に湘南〜茅ヶ崎のお店が出店しています。 さっそく行って来ました。 『うどんあおい』・・・おすすめはトマトうどん トマトが麺に練りこまれていて食べるとほんのりトマトの味がするそ…

岡崎市秋の市民まつりに来てます

昨日、今日と茅ヶ崎市のゆかりの町、岡崎市に来てます。ものしりクイズです〜。大盛況です。チョコレートのつかみ取りも、長蛇の列です! ちがさきナビへ戻る ブログトップページへ戻る

湘南国際マラソンです

今日は、大磯ロングビーチの駐車場に応援ブースを出しています。季節はずれのサザンビーチうちわを配布。走り終わったランナーの方には、ちょうど良いみたいです。 こちらは、サザンビーチ前の応援イベント風景です。 ランナーたちに沿道からエールを送りま…

市民祭り

明日、11月3日(木)は、134号はマラソンですが、茅ヶ崎中央公園では 「市民ふれあい祭り」が開催されます。 午前10時から午後3時まで ステージでは、ダンスや音楽 模擬店には、釜石と石巻の物産が並びます。そして今年は、なんと「農業ふれあいま…

第6回湘南国際マラソン

11月3日(木)は湘南国際マラソンです。 もちろん今年も会場の大磯ロングビーチでは、茅ヶ崎ブースで出店(応援)します。 そして今年は茅ヶ崎を通過するランナー達を応援するため、 サザンビーチの前にあるセブンイレブンとデニーズの駐車場で茅ヶ崎西浜フ…