2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

桜まつりウォーキング

2月20(土)は小出川桜まつりでした。 観光協会は茅ヶ崎駅から桜祭り会場までご案内するウォーキングを開催ました。 この日はお天気も良く歩いていると気分爽快です。 途中旧相模川橋脚を簡単にご説明しました。 みなさん思い思いにお祭りを楽しんでいます。 …

湘南ベルマーレJ1昇格記念試合

桜まつりの後は平塚競技場に移動し、湘南ベルマーレのイベントです。 茅ヶ崎市観光協会も出店しました。 たくさんの人で賑わう会場。 茅ヶ崎のPR頑張りましたよ! ちがさきナビへ戻る ブログトップページへ戻る

ヒデ観戦

観光PRで行ったのですが、ついでに試合も見ちゃいました(^u^)。 中田ヒデ率いるTAKE ACTIONチームVSベルマーレOBの戦いです。 試合は2対1でTAKE ACTIONの勝利! 現役時代を彷彿とさせる中田の動きに感動しました。 試合終了後ファンに挨拶です。 ヒデ〜…

久しぶりです

Jcomで放映中の“スマイル茅ヶ崎”が行く!? 〜フラダンス編〜」の収録に行ってきました。 今回はタヒチアンダンサー、浅野歩さんからのレッスンです。浅野さんは商工会議所主催のライブインちがさきでグランプリに選ばれた方です。 まず、浅野さんが所属してい…

いきいき、ちがさき収録!

今回は、スマイル茅ヶ崎が「グルメ本」を紹介。 市民の皆さんや、市外からお越しの方々にも満足していただけるか、実際に検証するという内容です。 3月1日からJcom湘南でオンエアされます。

明日は梅まつり

高砂緑地の一角にある茶室「松籟庵」にて 梅まつりが開催されます 午前10時より午後2時半まで 甘酒が2,500人に振る舞われるほか 茶室ではお茶席が(300円)もうけられます梅もちょうど見頃になっていますのでどうぞお越し下さい JR茅ヶ崎駅南口か…

湘南まるごとどっちすき?

「湘南まるごとどっちすき?」という番組をご存じですか? J:COMにて一日2回放送してます。 現在はC-1グランプリについて放送しているんですが、これがおもしろい! お笑いコンビ「どっちーず」がガチで宝探しに挑戦しています。 2月15日まで放送してますの…

節分!

今日は、豆まきの日です。 茅ヶ崎では、円蔵寺と第六天神社で節分祭がおこなわれます。協会近くの円蔵寺に行ってきました 甘酒をいただきながら待ちます いよいよ豆まきのはじまりです なんとか豆を3個もゲットしてしまいました お寺の外に張られていたポス…

要チェック!

スマイルレポ☆ご覧になってますか。 笑顔の観光親善大使スマイル茅ヶ崎の活動記録です。 明日2月4日は第四回目の更新予定です。 今回はなんと動画が……!! 気になるあなたは観光協会HPをチェックです。 お楽しみに〜。 ちがさきナビへ戻る ブログトップページ…

雪だるま?

茅ヶ崎にも、初雪です。で、少ない雪をかき集めて、真夜中に作っちゃいました。 どこが、といわれても自画像じゃねぇです。 ちがさきナビへ戻る ブログトップページへ戻る

小出川桜まつり

2月20日に行われる観光ウォーキング。 茅ヶ崎駅から小出川沿い桜まつり会場まで歩きます。 一足早い春を感じながら河津桜を見に行きませんか。 現在大募集中です。詳しくは↓ 観光ウォーキング 〜小さい春をさがして〜現在小出川沿いは梅がとっても綺麗ですよ…