2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サザンビーチの初日の出

海岸線から立ち上る日の出を見ると、心新たに新年を迎えられます。 サザンビーチにも多くの方が集まりますよ。 今年OPENしたサザンビーチヒルズ。 ビーチの目の前に建ち、絶好の立地条件です。 4FにあるレストランFREE CULTUREは「初日の出営業」のため、特…

第六天神社のだるま市

12月27日といえば、茅ヶ崎第六天神社のだるま市。 15:00ごろより20:00ごろまで開催されます。 昨日のNHK“こんにちは いっと6けん”でも放送されてました。 だるまは合格祈願や無病息災などの願をかけ・縁起物として扱われています。 何度転んでも起き上がるの…

もう一つの宝探し in 茅ヶ崎

24日よりC-1グランプリの宝さがしが始まりますが、 その前に今日、トレジャーハンター会社の就活セミナーが茅ヶ崎で開催されました。 プログラムの内容はもちろん宝探しです。 この地図を持って市内をぐるぐる回っていました。 さて、宝は見つかったのでし…

こんな年越しはいかが?

ワーナーマイカルシネマズ茅ヶ崎にて 桑田佳祐ライブin神戸&横浜2011!!〜みんなで元気になろうぜ!!の会〜 横浜アリーナ年越しライブの生中継が決定しました。 12月31日PM11:30開演 暮れは忙しくて参加できなかった人、チケットが入手できなかっ…

キャンドルナイト茅ヶ崎2011

12月17日(土)茅ヶ崎中央公園にて 18:00〜20:00 キャンドルナイト茅ヶ崎2011が開催されます。 中央公園が2,000個のキャンドルで幻想的に照らされます。 一つ一つが手作りのキャンドル 14:00〜は、ワークショップがあり 自分のオリ…

植樹祭

昨日 JR東日本横浜支社が行っている環境保全活動の一環として 〜鉄道沿線からの森づくり〜植樹祭が行われました。 ]場所は茅ヶ崎駅北口ペデストリアンデッキです。 JR東日本横浜支社長より服部市長へ樹木の贈呈 みんなで植樹植えられて苗木は、ツツジやアベ…

第3回 C-1グランプリin茅ヶ崎

今年もやりますC-1グランプリ。 THE LAST MISSIONとあるように、C-1グランプリとしてはラスト。 最終決戦に挑戦せよ! 【C-1グランプリってなに?】 宝の地図にある暗号を解読して、市内に隠された宝を探す回遊型宝探しゲーム。 宝箱に書かれたキーワードを…

でかまん!!

昨日は、国道1号の相模川橋脚跡地近くにある「でかまん菓子舗」に行ってきました。 キャッチフレーズが「夢とロマンをあなたに贈る東海道の名物まんじゅうでかまん」 サイズは32?×22?です。「でかっ!」 一人じゃ食えないですかね〜? で、150円・300円…

チャリ太の元気アップ宝くじセール

12月1日(木)〜31日(土)の間に各商店会で、買い物をして、 宝くじをゲットすると、なんとこんなビックな商品が当たる!! ハワイ旅行/韓国旅行/国内温泉旅館/ディズニーペアチケット/etc… ありがとうチャリ太! 抽選会は新春の1月7日(土)。 タウン…

えぼし岩周遊船参加者募集

毎年恒例のえぼし岩周遊船。 茅ヶ崎漁港から出港し、えぼし岩の周りをゆっくりと回る40分の周遊コースです。 普段は見れないえぼし岩の背面も見れちゃいます。 まじかで見ると大迫力のえぼし岩、年に一度の機会なので是非ご応募ください。 開催日:2012年2月…