2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

駅中

茅ヶ崎駅自由通路内(ロッテリア跡地)に週替わりで いろんなお店が出店しています。 AKI’S藤沢にあるお店のスイーツ店甘いもの好きの私には気になってしかたがありません。 こちらのお店は4月上旬までの出店だそうです。おやつにいかがですか? ちがさ…

総会

本日、一般社団法人茅ヶ崎市観光協会設立総会を行いました。 当協会は平成23年4月1日より法人格を取得し、 「一般社団法人茅ヶ崎市観光協会」となります。 従来の任意団体から一般社団法人へと移行することにより、 各方面からのニーズや期待にこたえること…

和菓子はいかが

茅ヶ崎駅構内にある出店スペースは、日々変わっております。 今は「松風庵かねすえ」というお菓子屋さんが出店しています。 駅ナカなので立ち寄るお客さんも多いです。 和菓子屋さんですが、ロールケーキなども。 観光協会のおやつはイチゴ大福でした。 ちが…

観光案内所営業について

茅ヶ崎市観光案内所は本日まで臨時休業をしていましたが、 明日からは通常通り営業いたします。 ご利用のお客様にご迷惑をおかけいたしましたことを、お詫び申し上げます。 営業時間:10:00〜17:00 さて、事務所は停電しても外はよく晴れています。 この季節…

今日の茅ヶ崎

東北関東大震災で、被害を受けられました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 観光案内所は金曜日まで閉所することといたしました。 観光についてのお問い合わせは観光協会事務所までお願いします。 なお、観光協会は計画停電第2グループです。 昼休み市…

観光案内所業務お知らせ

あらためて、東北関東大震災にて、広い範囲を襲った災害により 被害を受けられました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 観光案内所は今回の計画停電の処置に伴い、今日、明日も業務を休ませていただきます。 茅ヶ崎駅は、相模線は運休ですが、東海道線が…

お知らせ

このたびの大規模地震による災害のお見舞いを申し上げます。みなさんは大丈夫でしょうか。一日も早い復旧を祈るばかりです。茅ケ崎観光案内所は本日は停電のため 業務を停止させていただきます。 ご迷惑をおかけしますがご協力のほど よろしくお願い致します…

茅ヶ崎どうでしょう

昨日は、地域資源の開発で大山街道の聞き取り調査の合間に河津桜を見てきました。 富士山もクッキリでした。 ちがさきナビへ戻る ブログトップページへ戻る

サザン神社!

久しぶりにサザン神社にお参りに行ってきました。 3時のおやつは、目の前の茶商小林園のどら焼きで〜す。 ちがさきナビへ戻る ブログトップページへ戻る

本日の河津桜

満開まであと一歩というところです。 週末はお天気が良さそうなので、ちょうどいいですね。 富士山も真っ白でキレイです。 6日(日)には近くの養護学校内でマンドリン&ギターコンサートも行われます。 お花見ついでに覗いてみては? 日時:3/6(日) 開演13…

C-1グランプリ世界進出!

なんとC-1グランプリが香港で出版されている雑誌で紹介されていました。 記事は読めないけど、漢字なのでなんとなく意味はわかります。 抽選会は3/7(月)に行います。 ドキドキしますね。 ハワイ行きたいな〜。 ちがさきナビへ戻る ブログトップページへ戻る

C-1グランプリ終了

2月いっぱいをもちましてC-1グランプリが終了となりました。 ご参加いただいた多くの皆様、ありがとうございました。 アンケートでは多くの方が「またやりたい」「楽しかった」と書いてくれていて、事務局一同励まされる思いです。 残念ながら宝を発見できな…