2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

川上音二郎・貞奴 記念行事

今年はオッペケペー節で有名な川上音二郎が没後100年、その妻である貞奴が生誕140年をむかえます。 それを記念し、茅ヶ崎では年間を通して記念事業が行われています。 現在茅ヶ崎館で行われているのが「貞奴とその時代の自転車展」です。 10月2日(日)まで…

彼岸花開花情報

本日の彼岸花は7〜8割の咲き具合でした。 ほぼ満開ですが、つぼみもまだ残っていたので、週末がピークかと思います。 ただ、今のところお天気がいまいちとの予報が。 明日は晴れそうですので、お勧めですよ。 アクセスはこちら それでは、本日の写真をご覧く…

TV情報

事後報告になってしまいますが、本日放送されたTV朝日の「ちい散歩」で茅ヶ崎が取り上げられました。 散歩コースが公式サイトに掲載されています。 詳しくはコチラ もう一つ。 日本テレビ 「ロンブー&チュートの爆笑ショーバトル!」 9月29日(木)夜7時00…

≪茅ヶ崎ジャンボリー2011≫感謝

9月23日(金)。朝から涼しく、里山には秋の風が吹いています。 清々しくて気持ちがいいです。 協会会長、市長、議長のご挨拶。里山だとこの格好でも違和感がないです。 物販ブースはアメリカンな雑貨で溢れています。 お客さんは芝生の上でビール片手にのん…

イトーヨーカ堂

今日と明日屋上が開放されています。ステージでは、バンド演奏があります。飲み物販売もしていますので、買い物ついでに休憩できますよ。 どうぞ遊びに来て下さい。 ちがさきナビへ戻る ブログトップページへ戻る

今日はジャンボリー

良いお天気です。皆さん里山に集合。音楽を聞きながらゆっくりとできます。 ちがさきナビへ戻る ブログトップページへ戻る

明日は茅ヶ崎ジャンボリー!!

準備は万端。皆様のお越しをお待ちしております。 当日販売のバンダナも出来上がってきました。 限定50枚のみの販売になります。1枚480円!! ちがさきナビへ戻る ブログトップページへ戻る

茅ヶ崎ジャンボリー2011準備中

やはりこの時期は台風が発生しますが、 ちょうど過ぎ去ってくれそうなので、なんとか大丈夫かな!? 昨日は里山公園と最終打ち合わせ。 公園内を歩いて現場を見て回ると、ちょうど芝刈りを行っていました。 そして、隊長自ら…!!!! 茅ヶ崎ジャンボリーは明後日…

アロハスフェスタ終了

ステージではみごとな踊りが 石巻ブースでは積み木を通した交流が 普段駐車場ではいろいろなアロハ関係のショップが フードもいろいろと 体育館外では、ランページが出現その他にも映画とステージがありました。 天気には、恵まれた暑い 熱い 濃いーーーい3…

アロハス最終日

今日も暑くなりそうですね。昨日のシークレットステージは、ファイアーダンスでした。短い時間でしたが迫力あるものでした。 さて、今日は最終日です。外の特設ステージではスケートボードの大会があります。迫力あるパフォーマンスが期待できますよ。 そし…

アロハスフェスタ二日目です

今日も朝から良い天気です。 アロハスフェスタ開催中です。本日のオススメは、映画です。ワンボイス…ワンフォーティエイト など4本の映画があります。 それから 夜の大ホール19:30よりタヒチアンステージ〜 沖縄から来てくれました。 必見の価値があります…

始まりました

アロハスフェスタが始まりました。連休の予定が決まってなければ、とりあえず遊びに来て下さい。こどもから大人まで楽しめます。 お天気は、いまのところ晴れてます。 ちがさきナビへ戻る ブログトップページへ戻る

明日から

3日間は、アロハスフェスタ茅ヶ崎2011です。 茅ヶ崎市民文化会館がハワイの雰囲気で包まれます。 映画があったり、フラダンスがあったり 一日のんびり遊べますので ぜひ、来て下さい。 そして、昨年のテーマソングのフラリーパッドさんもいらっしゃいま…

NEWデジカメ

昨日新しいカメラを買っちゃったので、1日持ち歩きました。まずは、朝のエボシ岩をパチリ! 10倍ズームです。 里山公園でパチリ!ワイドモードです。 勉強中もパチリ!午後から「かながわ観光プランナー」育成セミナーに出席です。眠い・・・。 ちがさきナビ…

まだ暑いですが

今日のお昼のお弁当は崎陽軒の秋弁当にしました。 まだ、暑いですが朝晩は過ごしやすくなりました。確実に秋が近づいてます。 秋と言えば… 第15回ちがさきレインボーフェスティバル参加者の募集が始まっています。開催日時は、11月13日(日)10時〜15時 場所は…

こちらはいかがでしょう

明日ですが、川上音二郎・貞奴展〜野点もあります。 9月10日(土)13時〜より 高砂緑地にて 定員、先着100名です。 費用500円 ☆問い合わせ 美術館まで0467-88-1177 明日の予定が決まってない方、いかがでしょうか。 ちがさきナビへ戻る ブログトップページへ戻…

静かになったビーチで

だんだんと秋めいて涼しくなってきましたね。とっても静かになったサザンビーチちがさきでは、 早朝にヨガがおこなわれていました。 海に向かって・・・・空気もきれいで・・・・ とっても気持ちよさそうです。みなさんもいかがですか?一緒に参加したい方はこち…

終わったはずのサザンビーチに

昨日、サザンビーチちがさきにたくさんの水着ギャルが・・・・ そして浜にはお立ち台が出現していました。海水浴場は終わったのに?天気は悪いのに? どうしたんだろ〜〜正解はTV撮影でした。 雨が降ったりやんだりの中でテンションは↑↑ みなさん良い笑顔で頑張…

みなさんありがとう

8月31日でサザンビーチちがさきが無事終了しました。最後は台風に悩まされましたが、なんとか片づけも進んでいます。 ライフセーバーの皆様、管理事務所管理人さん お疲れ様でした。 そういえば 湘南ウェディング協議会メンバーでビーチクリーンして下さ…