2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポカポカ陽気に誘われて

小出川沿いの河津桜を見てきました。 いかがでしょうか?27日は再び桜まつりが開催されます。 こちらは高砂緑地の梅です。現在見頃まっ盛り。 桜or梅、あなたはどっち!? ちがさきナビへ戻る ブログトップページへ戻る

桑田佳祐茅ヶ崎大復活祭

お天気は少し曇っていますが、お客さんは多いです。 入り口のアーチ「復活おめでとう」。 観光協会ブースでは、限定Tシャツを販売してます。 おっ!こんな所にサザンCとえぼし岩が。 皆さんモニターに見入ってます。 そして「ふっかつおめでとう」人文字。…

明日になりました。

桑田佳祐茅ヶ崎大復活祭が、茅ヶ崎中央公園で午前10時から午後4時までやってます。 「おめでとうひと文字」や「桑田さんにメッセージを」など当日参加もできます。 約35の地元のお店も皆さんのお越しをお待ちしてます。 ちがさきナビへ戻る ブログトップペ…

長野に営業!

(社)長野市開発公社の徳永さんの案内で、まづはスキー場に行って来ました。 こちらは長野オリンピックのコースになった飯綱スキー場です。里谷多英コースもありました。 パワースポットの戸隠神社です。 戸隠スキー場。戸隠観光協会の小林さんと話したら、…

第5回 小出川桜まつり

数日前までの寒さからやっと解放された感じですが、桜の開花状況はどうでしょう。 早咲きの河津桜を楽しむ「小出川桜まつり」が19日、20日、27日の日程で開催されます。 この時期だとまだ満開という訳にはいきませんが、小出川沿いのお散歩はとても気持ちい…

観光協会に美少女が

本日観光協会に美しい来訪者がいらっしゃいました。 茅ヶ崎らしく「C」のポーズで、ハイチーズ☆ 名刺まで頂きました。 新しいスマイルに立候補予定? …カワユス、、、と思った方はコチラまで。 ちがさきナビへ戻る ブログトップページへ戻る

今日茅ヶ崎がTVで

今日の21:54〜22:00 自転車百景という日本テレビの番組で 茅ヶ崎サザンCが映ります。http://www.ntv.co.jp/100kei/茅ヶ崎から江の島のサイクリングコースを バレンタインサイクリングってことで走るそうです。2分という短い時間ですがどうぞ見て…

バレンタインライブ!

イトーヨーカ堂茅ヶ崎店のサザンC神社の前で、 昨年のアロハスフェスタのテーマ曲を歌ってもらったフラリーパッドのライブがありました。 寒かったけど、暖かい曲が聞けました。 ちがさきナビへ戻る ブログトップページへ戻る

2/11(土)は「梅まつり」

明日は雪が降る程の寒さのようですが、そんな中毎年恒例の梅まつりが開催されます。 場所は高砂緑地内の松籟庵。 川上音二郎・貞奴夫妻の別荘跡ですが、梅の名所としても有名です。 会場では限定で甘酒が振舞われます。 雪がちらつく中、甘酒でほっこりなん…

視察研修会

昨日、茅ヶ崎商工会議所サービス業部会の視察研修に行って来ました。 場所はあのディズニーシーです。 ショーを見たりアトラクションに乗ったり。 一日楽しんで、いや・・・とっても勉強になりました。 ちゃんと行きのバスの中では感動ビジネスについての勉強も…

10日のTV東京をチェック!

毎週木曜日に放送している「空から日本を見てみよう」という番組。 今回の舞台が<東海道線>ということで、茅ヶ崎がバッチリ映ります。 そして、スマイル茅ヶ崎も出演しますよ。 どうですか、この衣装。 こういうのTVでよく見る! スマイルが出演するのは「…

市役所懸垂幕お披露目式!

桑田さんの復活をお祝いして懸垂幕が市役所に掲げられました。 青年部会長の主催者あいさつ。 市長、議長、商工会議所会頭、観光協会会長の来賓あいさつがありぃの。 桑田さんの母校茅ヶ崎小学校の1年生のみなさんによる校歌斉唱! たくさんの市民の方が詰め…

えぼし岩周遊船開催

昨日は、年に一度のお楽しみえぼし岩周遊船のイベントが行われました。 先ずは船に乗船! 目の前に烏帽子岩が! こんな近くまで来てしまいました。 ウラ側から、パチリ。やっぱり自動販売機は有りませんでした。 ちがさきナビへ戻る ブログトップページへ戻る

明日開催「初摘み・生わかめまつり」

いよいよ明日開催です。 漁港では漁師さんたちが着々と準備を進めています。 小舟に乗り換え、海上で刈りとります。 広げると長い!今年の品質もかなり良いです。 はやく皆さんに食べてもらいたいです☆ アクセスなど詳しい情報はコチラ ちがさきナビへ戻る …

福よ来い!

今日は節分祭。 茅ヶ崎市内でも豆まきが行われました。 第六天神社に行って来ました。 だんだんと人が集まってきます。 豆は拾えませんでしたが福はやってくるかな〜〜〜。 ちがさきナビへ戻る ブログトップページへ戻る

あと18日!

桑田佳祐茅ヶ崎大復活祭まで、もう少し。 チラシも出来て盛り上がって来ました。 観光協会では、当日ブースを出して茅ヶ崎のPRをやっちゃいます。 茅ヶ崎中央公園にお越しくださいね。 ちがさきナビへ戻る ブログトップページへ戻る

クレープ屋さん出現!

観光協会事務所近くに、クレープ屋さんを発見。 馳走庵さんが作る、その名も「ちそうクレープ」。 うめ〜かな? ちがさきナビへ戻る ブログトップページへ戻る