2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

駅からハイキング

今日は、茅ヶ崎駅の主催で、南側を廻る、ハイキング。観光協会では、市外からお越になる2000名の方に茅ヶ崎をアピールしてまーす!

秋の味覚狩り

本日快晴なり。 こんな日は秋を満喫してみてはいかが。 茅ヶ崎には味覚狩りができる観光農園がありますよ。 大藤園 石井園 など、これからの時期なら柿! 柿はアルコールを解毒する作用があり、二日酔いにも良いらしいです。 本日鈴木園にお邪魔したら、かわ…

東京モーターショー

幕張メッセに行ってきました。海外からの出展がほとんどなく、寂しくなりましたが、未来の環境に優しい国産メーカー初の参考出品車に注目。こちらは、数少ない海外からの出展のバイクのコーナーで、パチリ! この車、電気自動車ですが小さくて、茅ヶ崎の道向…

聳塔祭

茅ヶ崎の北部にある、文教大学の学祭に来ました。 スマイル茅ヶ崎、聳塔祭に潜入です。 文教大学のシンボルである聳塔。 普段は登ることが出来ませんが、学祭期間中だけ開放されます。 高さは42メートル。ここまで登るのに…ゼェ、ゼェ。 なんと服部市長発見…

砂浜を美術館に!!

来年の1月2(土)と3日(日)に茅ヶ崎海岸で「Tシャツアート展」が 開催されます。みなさんもそのTシャツ作りに参加しませんか? 只今 大募集中!10月30日まで そして、展示される日は箱根駅伝の日 走るランナーとともに もしかしたら あなたのTシャツ…

撮影です!

スマイル茅ヶ崎さんの新しい番組の撮影でした。放送は、10月31日からジェイコム湘南で!

本日、さかなの市

今日は年二回、茅ヶ崎漁港で行われている、さかなの市でした。 地元で獲れたものも含め、たくさんの新鮮なお魚が販売されます。 販売は午前9時からですが、開始前からみなさん袋を握り締め、今か今かと待っています。 開始の合図とともに殺到! 「金目おいし…

花と野菜のまつりの様子

17日(土)に行われた「花と野菜のまつり」の様子です。 当日は曇り。あいにくの天気でしたが、時間前から人が集まっています。 午前9時の開始。 開始と同時にみなさん野菜の直売に直行します。 採れたて野菜がどっさり。どんどん売れていきます。 メインの…

お宝情報

来週の25日 日曜日 茅ヶ崎イトーヨーカ堂が30周年だそうです。 先着100名様に配られる、プレミアムクッキーです。お一人様一個! そして、茅ヶ崎ショッピングセンター内の 漬物のとしださん なんと70周年 23日から三日間 20パーセント引き 福袋もあるようです…

癒しの3人展

茅ヶ崎駅南口から徒歩4分のところにあるギャラー街路樹で、現在「癒しの3人展」が行われています。 落ち着いた雰囲気で、一風変わった焼物を見ることができます。 かわいいですね〜☆ こちらは心までほっこり温まりそうな素敵な照明です。 そしてこちらが観光…

ツリーフェスタ@市民の森

大岡越前通り沿いの「市民の森」。休日には子供たちで、賑わっています。 今の季節、子供たちはどんぐり拾いに夢中です。 ここは人の手があまり入っていないところが魅力の一つで、整備された公園とは一味違った魅力があります。 そしてこれが一番の見どころ…

川崎です

みなと祭に来ています 同時に開催されている「フードフェア」肉を安売りをしています 肉の即売はすごい人… ステージは何箇所もあり、大道芸 ハマこい フラダンスと見所がたくさんありました今日の夜はステーキだ ちがさきナビへ戻る

花と野菜の祭り

10月17日(土)、萩園にあるファーム21で「花と野菜のまつり」が開催されます。 畑一面に咲くコスモスを是非見に来てください。 詳細は↓ http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/newsection/nousei/event/hanatoyasai/maturiannai.html 今日のコスモスの様子で…

今日の茅ヶ崎駅

今朝は東海道線が2時間近く運転を見合わせていて、大変な思いをした方も多いんではないでしょうか。 茅ヶ崎駅もちょっとした混乱状態でした。 構内は全く動けない状態です。 駅の外にまで人が……。 電車を降りてから駅を出るまで、15分以上かかりました。 今…

茅ヶ崎畜産まつりin里山公園

本日里山公園にて畜産まつりが行われました。 あいにくの雨でしたが、子牛との触れ合いコーナーや、豚汁、焼きそば、地元野菜の販売などがありました。 まだ生後2ヶ月、オスの子牛ちゃんです。 おとなしくて、かわいい〜。 なんと、これで乳搾り体験ができま…

小雨の中のコスモス

このところぐずついたお天気が続き憂鬱ですね。 そんな中でもコスモスは元気に咲いております。 こちらは「湘南夢わくわく公園」の対岸、小出川沿いに咲いていました。 川沿いの小道を歩くのは気持ちいいですよ〜。 お天気が良くなったらみなさんも是非!! …

ブラスト!

茅ヶ崎に、やってきました。休憩時間のパフォーマンスだす!

さわやかな季節!

今日はとても良い天気になりました こんな日は歩くのに最適ですねこのようなイベントを探しました〜〜 10月17日(土) 相模線沿線ハイキング参加者を募集中です。 集合9:30〜10:30(受付後に各自スタート)参加料無料事前に申込が必要になっていま…