2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

C-1グランプリに挑戦!

スマイル茅ヶ崎のみんなも、今日はC−1グランプリにチャレンジです。 天気が良いのでのんびり、市内観光気分で廻ってください。 あと、パスワード分かっても、観光案内所は1月3日まで休みなので、1月4日以降に報告してくださいネ。 ちがさきナビへ戻る ブロ…

師走だ

今日は茅ヶ崎十間坂にある「第六天神社」境内でだるま市が開催されていました 大 中 小のだるまがたくさん並んでいます おねーーさん 寄ってきな〜〜と威勢の良い声がかかります だるまを買った人にはだるまに願いをかけてくれます 「家内安全!いよーー」シ…

C-1グランプリ、スタート!

ついに始まりました。 初日より大盛況! たくさんの挑戦者が現れています。 そしてクリアする人もたくさん! これから挑戦する方29日より報告所は1月3日までお休みになりますので気をつけて下さい〜 ちがさきナビへ戻る ブログトップページへ戻る

いよいよ

24日(木)よりC-1グランプリ in 茅ヶ崎がはじまります。その準備で忙しい毎日です。 ヒントを集め、キーワードを見つけて記入し 茅ヶ崎駅の観光案内所に報告すると 先着で賞品がもらえます。 その中の一つ オリジナル発見カードが送られて来ました お〜〜…

茅ヶ崎の海で育った宇宙飛行士、宇宙へ!

野口聡一宇宙飛行士を乗せたソユーズ、打ち上げ成功! 今日、午前6時52分、カザフスタンのバイコヌール基地から宇宙へ飛び立ちました。 茅ヶ崎市民文化会館では中継イベントが行われ、多くの市民が見守りました。 右上が、機内の野口さんです。ISSフライトエ…

浜に巨大絵画が!

先日の落書き消しで綺麗になった海水浴場倉庫に新しい名物絵画が出現! 浜降祭の神輿の絵を作成中。 完成が楽しみです。

これで解ってくれるかな?

観光案内所のコミュニティサイクルのご案内ですが、これでわかりますか? 「自転車貸します。1日乗り放題300円」なんてPOPの方が利用してくれると思うのですが・・・。 詳細は案内所のスタッフが説明できるのですが・・・。

コミュニティサイクルスタート

今日から来年の2月15日(月)まで、コミュニティサイクルの社会実験がスタート! レンタサイクルを借り、別のポートへの返却もOKのシステムです。 開始式では、市長の挨拶や別府選手も参加しました。 観光案内所でもキーの貸し出し行っています。ぜひご利…

願い叶う!

湘南ベルマーレが、待望のJ1昇格!で記念弁当ができちゃいました。じゃなくて〜、待望の茅ヶ崎グルメ本ができちゃいました!今日から、観光案内所で配布します。 市内の海鮮のお店からこだわりの店レストランなど 簡単な地図と一緒に紹介をしています。手に…

竹垣が…

今日は、朝から竹垣作り!サザンCの前にも…。 海岸の砂を風から守るために 昔から竹垣が作られています茅ヶ崎海岸と竹垣 昔からの風景ですね

明日は竹垣作りと落書き消し

明日5日土曜日は、午前10時から、サザンビーチちがさきで、倉庫の落書き消しと、台風で影も、形もなくなった竹垣を作ります。お暇なら来てよね〜! ちがさきナビへ戻る ブログトップページへ戻る

準備はだんだんと・・・・

なんと12月24日(木)より茅ヶ崎市内で宝さがしゲームが始まります。 その準備に追われている毎日です。海賊団よりチラシの原稿を入手することができましたおーーー なかなか良い出来です そして う〜〜〜む 解読するのはむずかしい しかし、さすが茅ヶ崎の…

フラ体験・・・

今日、茅ヶ崎市総合体育館でフラダンスの体験教室があると聞いたので ちょっと覗いて見ました。 すごい〜〜人数にびっくり初めぎこちなく踊っていた方々も 1時間も教わるとなんとなく踊れていることにびっくり 普段 ソフトボールやバレーなどのサークルで活…

スマイル茅ヶ崎が行く@やくも

今回の【スマイル茅ヶ崎が行く】はお菓子作りに挑戦です。 老舗のお菓子処やくもさんにお邪魔しました。 住所:神奈川県茅ヶ崎市南湖2-5-1 電話:0467-86-3909 ご主人の丁寧な指導のもと、ロールケーキを作っています。 出来上がりはこちら! クリスマス仕様…