2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仮称「湘南なぎさの駅」設置要望書を提出

当協会会長と商工会議所会頭の連名で、茅ヶ崎に「道の駅」的な施設の設置を茅ヶ崎市長に要望しました。 新湘南バイパスの無料化や、134号の4車線化。また、今後完成する圏央道に備え「湘南地方を車で訪れる観光客が無料で駐車でき、休憩できるスペースや、観…

湘南祭

24、25と土日に行われた湘南祭。 観光協会では茅産地消のご当地バーガー『Cバーガー』を販売しました。 こちらがその写真↓どうだ! 茅ヶ崎産のやまゆりポークを使ったバーガーです。 バンズを作ったのはモキチさん。水は使わず石井農園のトマト果汁で練りこ…

祝ラスカ25周年

茅ヶ崎ラスカが今年で25周年を迎えました。 1985(昭和60)に「茅ヶ崎ルミネ」としてオープンし、2006年に「茅ヶ崎ラスカ」に改称されました。 現在アニバーサーリーフェアを実施中です。 本日茅ヶ崎市文化会館で開業25周年記念チャリティーコンサート「愛す…

スマイルレポ第九回

スマイルレポ最新版をアップしました。 第九回目は大岡祭。 オープンカーに乗ってパレードに参加したり、大仕事をこなしましたよ。 スマイルレポはこちら 今週末は湘南祭&アロハマーケット。 観光協会ブースでは新作のサザンビーチTシャツの販売や花火募金…

茅ヶ崎の新名物?

とある店で、発見しました。サザンC! 協会職員から「えっ、どこ?」でも「教えないよ〜ん。」 ヒント⇒「新たに、改装したお店です」 さっ、今度の土日は湘南祭と茅ヶ崎アロハマーケット!! 今日はそのレセプションがあります。ちがさきナビへ戻る ブログ…

大岡越前祭

17、18日は大岡越前祭でした。 17日(土)は朝までかなりの量の雨が降っていましたが、10時ごろにはすっかり止みました。 これも大岡家のおかげ? 浄見寺イベントはキッズたちのダンスでスタートしました。 午後3時から始まった墓前法要。厳かな雰囲気です。 …

花火募金

今年のサザンビーチ花火大会は8月7日に開催されます。 現在市役所や市内のお店などで花火大会の募金箱を設置していますので、 この募金箱を見かけたら小銭をチャリンとお願いします。 そしてなんと観光案内所では100円以上募金をして頂いた方に、 オシャレ〜…

ハイキングはいかが

暖かくなってきましたね。 そんな時は仲間を誘ってハイキングなんてどうでしょう。 JRが行っているウォーキングイベント「駅からハイキング」というものをご存知ですか。 四季折々の絶景ポイントを味わいながら、とっておきのハイキング&ウォーキングコース…

FMよこはま

今日 FMよこはまのホズミンこと穂積ユタカさんが来ました番組の中で湘南祭で初売りをする茅ヶ崎Cバーガーを紹介して下さいました そうなんです 湘南祭の観光協会ブースでCバーガーを売るんです パンには市内で取れたトマトが練り込まれ…お肉は茅ヶ崎産の…

もうすぐ待ちに待った茅ヶ崎アロハマーケット

アロ〜ハ!4月24日(土)25日(日)に今年も湘南祭の一環として茅ヶ崎アロハマーケットが行われます。 詳しくは下記を確認してください。マハロ! ここをクリックね⇒アロハマーケット ちがさきナビへ戻る ブログトップページへ戻る

岡崎市桜まつりに行ってきました

4月3日、4日でゆかりの町岡崎市に行ってきました。大岡越前の陣屋跡や徳川将軍家の菩提寺「大樹寺」を見学し、 徳川家康行列にスマイル茅ヶ崎が参加しました。 大岡越前の陣屋跡です。 乙川河川敷の模擬合戦会場だがに〜。 岡崎市内3.6kmをパレード出…

桜が見ごろです

今日は、どうも一日強風のようですが 茅ヶ崎市内の桜は満開です 旧相模川橋脚の桜です。(4月1日撮影)その他にも 茅ヶ崎中央公園や浄見寺 県立茅ヶ崎里山公園など いろいろあります。ゆっくりと桜の下でお弁当でもいかがでしょう そして4月3日(土) 今…