大岡越前祭

17、18日は大岡越前祭でした。
17日(土)は朝までかなりの量の雨が降っていましたが、10時ごろにはすっかり止みました。
これも大岡家のおかげ?


浄見寺イベントはキッズたちのダンスでスタートしました。

午後3時から始まった墓前法要。厳かな雰囲気です。

観光協会大村会長も真剣な表情でお焼香を行います。


続いてメインの18日(日)。
中央公園では市民祭り、文化会館駐車場では産業フェアが行われました。
観光協会も駅前のブランンドバザールで、観光PRと花火大会募金のお願いを行いましたよ。


しかしこの日のメインはなんといっても駅前ビッグパレード。
まずはお神輿です。こちらも一緒にワッショイ、ワッショイ!

おかめや奴頭が登場するとカメラマンたちは一斉にシャッターを押します。写真合戦開始!
  


  
おかっぴき姿が似合いすぎているのは、茅ヶ崎市観光アドバイザーのDJハギーさんです。
さすが人気DJ。沿道の方々からたくさん声を掛けられていました。
そして虚無僧姿で尺八を吹いているのは、観光協会○子さん。
なんとアナウンスで呼ばれちゃいました!
観光協会の○子さ〜ん、お顔が見えないので手を挙げてくださ〜い」


天気も良かったため人出も多く、大賑わいのパレードでした。
お祭り自体も無事終了。お越し下さった皆様ありがとうございました。
次は『湘南祭』。今週の土日はみんな海に集まれ!


ちがさきナビへ戻る
ブログトップページへ戻る