2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山と湘南大橋

湘南大橋が片道二車線になりました!! 慢性的に渋滞が続いていた湘南大橋。さて、渋滞は緩和されるのでしょうか・・・。 渋滞を避け、市街地に入ってきていた通過車両が減るのを期待しましょう。 今日も、下り線は「とほほ」ですが。 ちがさきナビへ戻る ブロ…

アニメフェア

先週金曜日のことですが、東京ビックサイトで開催されている ‘東京国際アニメフェア’に行ってきました 毎年 サザンビーチちがさきのTシャツを作成をお願いしている Tシャツ屋さんが出展しているのと茅ヶ崎のお土産品の参考になればと 出かけたのですが・・・・・・…

かっぱどっくり

「河童徳利」という民話をご存知ですか。 五郎兵衛という百姓が、助けた河童にお礼としていくら飲んでもお酒がなくならない徳利を貰うというお話です。 円蔵にある輪光寺というお寺ではその河童を見ることが出来ますよ。 気持よさそうな表情ですね。 その視…

湘南バイシクル・フェス2010

行って来ました、昨日は一昨日までの強風も収まり、サイクリング日和。 で、平塚の競輪場で行われた湘南バイシクルフェスへ。 まずは、入口でやっていた、BMXの大会を見学。うひょ、楽しみ楽しみ! さて、ツーキニスト(通勤に自転車を使用する人)用の自…

トークショー!

今日は、茅ヶ崎商工会議所青年部創立25周年記念トークショーに行ってきました。 4歳から茅ヶ崎に住んでいる、元プロテニスプレーヤーの杉山愛さんと服部茅ヶ崎市長のトークショーでした。 MCは当観光協会の観光アドバイザーDJ・HAGGYさん。茅ヶ崎高…

C級グルメ?

昨日は、「茅産地消」試食会に参加しました。 茅ヶ崎産の食材を90%以上使用した、ハンバーガー「Cバーガー」が2種類。 シラスコロッケのライスバーガーとポークハンバーガー。これが実にうまい!! ちなみに、クリームコロッケの具は茅ヶ崎沖で捕れたシ…

卒業 

巷では、卒業シーズン! 茅ヶ崎駅前で、バスカードを販売する傍ら、行きかう若者に声をかけ、時には朗らかに 時には厳しくしかる。若者からは「駅前のお母さん」と慕われている、広瀬さんが この3月をもって駅前から卒業する。というのも4月以降、共通バス…

昨日の氷室椿庭園

今日は本当に寒いです。 外ではちらちらと雪が舞ってます。 写真は昨日氷室椿庭園で撮影しました。 椿園には様々品種の椿があるため、満開の日というものがありません。 終わってしまっている木もあれば、つぼみをつけている木もあります。 どうでしょう。 …

ハワイ♪

いよいよこれからC-1グランプリの抽選会です。 茅ヶ崎市役所、市長応接室でおこなわれます。 宝探し報告者は約4500人。 ハワイ旅行は誰がゲットするのでしょうか。ハワイ旅行を引くのは服部市長。 自転車は観光協会 大村会長が、箱の中から選びます。 ドキド…

ひなあられ

もうすぐひな祭りですね。 観光協会でもひなあられを用意しました。 写真は松竹堂さんのひなあられ。 …おいしそう。 3日まで我慢できるかな。 ちがさきナビへ戻る ブログトップページへ戻る