2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

海開きまで、後4日!

7月3日の海開きを目指し、急ピッチで準備は進んでいます。 今年から、海水浴場は、所定の場所での喫煙となります。 ちがさきナビへ戻る ブログトップページへ戻る

キャンペーン出発式

本日は八王子駅で湘南の夏をPRしに行きます。 先程JR茅ヶ崎駅相模線のホームではその出発式が行われました。 向かって左から湘南江ノ島海の王子・女王、茅ヶ崎駅駅長を挟んでスマイル茅ヶ崎、ミス鎌倉です。 出発進行!それでは行ってきま〜す。 ちがさきナ…

リニューアル

茅ヶ崎駅前観光案内所のディスプレイが夏向きになりました。 写真で見るといまいちですが、どうぞ生で見てくださいまってます〜〜〜ちがさきナビへ戻る ブログトップページへ戻る

海水浴場の準備も順調!

お久しぶりです。敵情視察にHAWAIIにいっておりました。 向こうは、日本人客が減少し、中国からの観光客が大変目につきました。 10月からのハワイアン航空の羽田からの便に期待していました。 ハワイでもしっかり、ワールドカップ見てましたよ。 で、…

隠れうちわ

そろそろ梅雨の時期に入ります。 お天気が不安定ですね。 茅ヶ崎海岸では海開きの準備で海の家の建設が始まっています。 そして茅ヶ崎駅ビルのラスカではお中元の季節に・・・・・ 1階のショーウィンドーは、いろいろな商品が飾ってあります。 その中に 茅ヶ崎市…

ついにあいつがやって来た

な・な・なんと観光協会にすごいものが届きました。 コレ!!どうだ!!! 一同「すんげ〜」、羨望のまなざしです。 今後はipadを小脇に抱え茅ヶ崎の町を歩きます。 観光と関係ない話題ですいません(;一_一) でもすごいでしょ?※因みにこれは私物ですから(笑)ち…

神奈川県観光キャンペーン

昨日と今日で、長野県にスマイル茅ヶ崎とミス鎌倉でキャンペーンをやっつけました。昨日は長野市のマスコミや新聞社を訪問。今日は松本市で開催されている、信州夢街道6フェスタに参入し、茅ヶ崎をアピールしました。 テレビにも出演しちゃいました! ちがさ…

茅ヶ崎アロハがスタート!

毎年、茅ヶ崎では「茅ヶ崎のクールビズは、アロハビズで!」を掲げて、夏の間、仕事着などをアロハシャツで過ごすんですよ。 その代わり、エアコンの温度を上げるとか、エアコン切って海風の涼で生活するんです。 で、今日はスタートイベントを市役所の前庭…