もうすぐ見頃 ブルーベリー

あまり見ることのできないブルーベリーの花!
茅ヶ崎で1番大きく栽培している。
温故知新 開工房に行って来ました。


とっても広い農園でびっくりしてしまいました。

ブルーベリーの花は、ソメイヨシノの時期と同じ時に花が見頃を迎えるそうです。
濃いピンクの花が咲くそうなので一度見てみたいですね。
まだ、寒いので無理でした。 ざんねん〜〜


こちらは越冬したミツバチ達です。

だんだんと暖かくなってきたのでとっても元気でした。


入り口のところにテーブルと椅子が用意されていますので
ピクニック気分でお弁当をもっていって食べることもできるそうです。



【見学自由、要連絡】
場所は鶴嶺公民館の北側です。電信柱に案内があります。
そしてブルーの網を目指して下さい。

路線バス(神奈川中央交通)
JR東海道線茅ヶ崎駅北口小谷行「萩園」又は「番場」下車 徒歩5〜6分


温故知新 開工房