津波対策訓練とベルマーレ

昨日は、天気はパッとしませんでしたが、サザンビーチで津波対策訓練がありました。
マグニチュード7の県西部地震が発生し、茅ヶ崎にも津波が押し寄せたとの想定で、
神奈川県と茅ヶ崎市の合同で実施しました。
当日は黒岩県知事や服部市長も参加!
無事終了しましたが、日ごろの訓練が大事だとつくづく感じました。

訓練の後は知事、市長、観光協会会長で海水浴場マナーアップキャンペーンも!



その後、平塚総合公園に移動して、湘南ベルマーレ茅ヶ崎市民デーで、茅ヶ崎PRを。
やはり小雨が降っていて、ちと寒いです。

原っぱでは「Loco Style Meets」と題して茅ヶ崎のお店が出店してます。
  
J:COMさんの取材も入ってます。

スマイル茅ヶ崎はサザンビーチうちわを配布してPR。
  
最後はピッチで茅ヶ崎市長と一緒にベルマーレを激励。


ロアッソ熊本との試合は1−0でベルマーレの勝利!!
よっしゃー!!これぞ茅ヶ崎パワー!!!!
熊本のみなさんごめんなさい。


ちがさきナビへ戻る
ブログトップページへ戻る