勝手にしんどいbut…。サザンファン必見!


勝手にしんどいbut…
茅ヶ崎まったりツアーが1月の27日に
行われました!!


サザンオールスターズの名曲を聴きながら
観光協会局長の楽しい説明を聞き
サザンの各曲ゆかりの地をまったりと歩くウォーキングツアーです。

まずはチヤマレコードの跡地
♪MY LITTLE HOMETOWN
桑田さんがよく通っていた伝説のレコード屋の跡地です。

そして高砂コミュニティセンターからツアーの出発!


ラチエン通りを歩き(♪ラチエン通りのシスター)
稲村ジェーンで有名なモーテルアンデルセンの跡地(♪雨上がりにもう一度キスをして)


パシフィックガーデン茅ヶ崎(♪HOTEL PACIFIC)
ヘッドランドへ行きえぼし岩を眺める(♪夜風のオンザビーチ/チャコの海岸物語)

そして公園野球場(♪希望の轍/♪心をこめて花束を)
2000年8月に伝説の茅ヶ崎ライブが行われた野球場には
今でもスタッフTシャツと打上げ時の写真が飾られています(^v^)
現在は毎週土曜日に農家の方達が新鮮な茅ヶ崎の野菜を朝市で
販売しております。ぜひ行ってみては!!

その後は茅ヶ崎最古のサーフショップGODDESSへ(♪湘南September)
ユーミンの ♪天気雨 の歌詞にも出てきます。


そしてサザンビーチ・サザンCへ
(♪勝手にシンドバッド/♪I AM YOUR SINGER)
皆さんで記念撮影★



お祭り広場(♪MY LITTLE HOME TOWN)
毎年海の日の早朝に開催される
茅ヶ崎海岸浜降祭の会場です。

そしてサザン通りのサザン神社へ

大黒館の跡地
桑田さんの父が支配人をしていた映画館がかつてあった場所に寄り

ゴール☆!


茅ヶ崎文化会館の2Fの[馳走]にて
昼食を食べて解散しました!

皆様お疲れ様でした!
また参加出来なかった方もこちらの記事を
参考にご自分でアレンジして歩いてみてはいかがでしょうか(^v^)