NHK 菊

昨日 NHKの地域情報で取り上げられたざる菊です。
行ってきました。

道路側から見たところ

そして中に入ると

菊が富士山の形をしています

そして、その奥に畑の管理者の方がいました。
お話を聞いてみると
今年の見頃は台風の影響もあり、10月末だったそうです。
富士山の菊は、ちょっと疲れてしまったようです。

しかし、他はまだまだ綺麗でした。
今日はありませんでしたが、普段は無農薬野菜の販売もしているそうです。

そして、お得情報が
管理者のおじさんに会えた方はお花をプレゼントしてくれるそうです。

こちら←も見て下さい

行き方 東海道線茅ヶ崎駅より バス45系統 小谷行き 番場下車
    ビーンズハウスがありますので反対側を右に入り50メートルぐらいです。
    住所は茅ヶ崎市萩園218付近になります

 

ちがさきナビへ戻る
ブログトップページへ戻る