茅ヶ崎ヴェロフェスティバル

11月23日に茅ヶ崎中央公園で
自転車の祭典 ヴェロフェスティバルが開催されました。

当日はあいにくの雨でしたが、
たくさんの方にご来場頂きました(^_-)-☆

別府史之選手と招待選手による
中央公園の周りを周回するクリテリウムが行われました!
世界でトップクラスのスピードを間近で体感できみなさん驚かれていましたね☆

こちらは議長と市長。
凱旋で一周走られました!

とてもお似合いですね♪

そして別府選手と他のプロ選手。

クリテリウムお疲れ様でした。

表彰式の様子です。

雨も徐々に止み、楽しい一日を過ごして頂けました!

飲食の出店もたくさんあり、温かいスープやコーヒー
また特価のタコせんべいも売れていました(^u^)
市外県外の方に茅ヶ崎の名物を召し上がって頂けるのは
嬉しいことですね!

別府さんプロフィール
↓↓
別府史之(べっぷ・ふみゆき)
プロサイクリスト。オリカ・グリーンエッジ所属。1983年4月10日茅ヶ崎市生まれ。
高校卒業後フランスに渡り、2005年に日本人として初めてUCIプロツール選手となる。
2009年、日本人として13年ぶりのツール・ド・フランス出場し、日本人初の完走。
2012年北京に続きロンドン・オリンピックに出場。ロードで22位、タイムトライアルで24位の結果を残した。
Official Site: http://www.fumy.jp